映像を保存する防犯カメラの設置工事 - 日本ホームセキュリティ映像を保存する防犯カメラの設置工事 - 日本ホームセキュリティ映像を保存する防犯カメラの設置工事 - 日本ホームセキュリティ
横浜の家庭用防犯カメラに強い日本ホームセキュリティの防犯コラム
防犯コラム

防犯コラム

映像を保存する防犯カメラの設置工事

2017/12/22

こんにちは、日本ホームセキュリティです。防犯カメラの設置による犯罪抑止効果は大きなものがあります。今や商業を営んでいる小売店の方々ばかりではなく、公共の施設や個人事業者店舗、個人の住宅でも多くの家庭の玄関先に防犯カメラが設置される時代になりました。

設置工事は専門業者に
防犯カメラの設置台数が増えるにつれて、カメラを販売する店舗も増えてきました。ホームセンターや家電量販店でも、自分で取り付けられるタイプのカメラが案外安価で販売されています。購入を検討されている方々のうちでも、高齢者の方の場合は、自分で取り付けるのに苦労をしますし、高所での作業となることがありますので専門業者に依頼するのが良いとお勧めします。
雑貨店を営んでいる横浜市のお客様は、商品の窃盗と店舗先へのいたずら書きに悩んでおられました。高齢のため高所での設置作業が不安なことと、他者への不信感からか「こんにちは、日本ホームセキュリティです。」と店舗先で名刺を差し上げないと安心してもらえないほど、窃盗被害にストレスを感じておられました。設置工事の内容と費用の確認、映像を繰り返して見ることが出来ることの説明などが終わる頃になって、ようやく笑顔を見せてくださいました。カメラの設置に安心感を持ってくださった様子です。

犯罪被害者の方は精神的にも多大なストレスを持ち続け、それがエスカレートすると近隣住民や地域コミュニティーとの関係にも支障をきたすようになってしまうこともあります。録画してある映像を繰り返し確認することが出来る、という点が大きな安心材料となったそうです。

-防犯コラム
-

販売から設置までトータルで対応します

神奈川・東京なら即日設置OK!

カメラの設置について
防犯カメラに関する疑問・質問はこちら

受付|10:00〜17:30(平日のみ)

045-334-8988 0800-800-8894|電話番号

フォームからのご相談はこちら

お問い合わせフォーム