防犯カメラで屋外の映像を監視しよう - 日本ホームセキュリティ防犯カメラで屋外の映像を監視しよう - 日本ホームセキュリティ防犯カメラで屋外の映像を監視しよう - 日本ホームセキュリティ
横浜の家庭用防犯カメラに強い日本ホームセキュリティの防犯コラム
防犯コラム

防犯コラム

防犯カメラで屋外の映像を監視しよう

2017/12/22

こんにちは、日本ホームセキュリティです。横浜市のお客様に防犯カメラについてのお話です。近年様々な犯罪が増えてきて、普通に生活を送るのにも不安の影が見え隠れします。そんな生活を安全にするための道具の一つが防犯カメラです。

防犯カメラで屋外の映像を撮影する
空き巣などの犯罪を防ぐにはご近所付き合いなど地域のネットワークも重要になってきますが、防犯カメラによる監視も大きな抑止力となります。最近のカメラは非常に発達していて、ワイヤレスで屋外の映像を撮影できます。大きさも非常に小さく、普段の生活の邪魔にもなりませんし景観も損ねません。犯罪者は証拠が残るのを嫌いますから防犯カメラの存在はとても大きなものです。カメラの映像をもとにして逃亡中の犯罪者を捕まえたという話もあります。常に見張っていてくれますから怪しい人影があればすぐにわかります。ですので安心して生活を送ることができます。もちろん、地域の人と交流して怪しい人がいないかどうか情報を交換しておくことはとても大切です。地域で協力して危険な人物を寄せ付けないようにすることが一番ですが、人ですのでどうしても24時間常に見張っているわけにはいきません。こういう時に監視カメラはとても助けになります。

防犯カメラの存在は空き巣などの発生率を低下させます。地域のコミュニケーションと、機械の力を合わせて、安心した生活を作る努力をしましょう。安心は作ることができるものです。怪しい人影を見つけたらすぐに通報できる体制を作っておきましょう。

-防犯コラム
-, ,

販売から設置までトータルで対応します

神奈川・東京なら即日設置OK!

カメラの設置について
防犯カメラに関する疑問・質問はこちら

受付|10:00〜17:30(平日のみ)

045-334-8988 0800-800-8894|電話番号

フォームからのご相談はこちら

お問い合わせフォーム